kitchen

« 2011年10月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年1月

強気

こちら、ベトナムのスーパーで買えるハスの実の砂糖漬け。

201201241757000

お砂糖のしゃりっとした食感がおいしい。

チェーに入れたり、そのまま食べたりおやつにもってこいの一品。

そんな、砂糖漬けなのですが何やら日本語で説明書きが・・・。

2012012417580002

蓮の実の砂糖漬け 日本の甘納豆より美味しいです



なんて強気な発言!!(確かに美味しいけど)

日本の甘納豆屋さん、負けないで!

|

寒中見舞い申し上げます。

先日、お正月をベトナムで過ごした鈴木シェフが帰ってまいりました!

ベトナムはクリスマス直後であるのと、テト(ベトナムの旧正月)の準備もあって混沌とした雰囲気だそうです。楽しそう!

201201061538000

こちらはお土産

I♡SAIGONの文字が可愛らしいベトナムのベルギーチョコ。

しかもテト仕様なんです!!

201201061732000

ベトナムの獅子舞が描かれています。

日本の獅子舞にもちょっとだけ似てますね。

そしてもう一つお土産を頂きました。

201201072100000

こちら置き物なんですが、ベトナムの屋台になっているんです!可愛いー!!

食材の一つ一つが手作り感満載で、ミニチュアのレモングラスやイカなど本当に細かくできているんですよ!

流石、手先が器用なベトナム人の成せる技ですね。

|

本年もよろしくお願い申し上げます。

みなさまのおかげでkitchenも今年で10年目を迎えるます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末は、kitchenでおせち作り。
毎日ニョクマムの香りが立ちこめる店内も、昆布とかつおのおいしい出汁の香りが立ちこめるなか、お煮しめやなます、栗きんとん、黒豆、八幡巻き、伊達巻き、柚子寒天、花れんこん、たたきごぼう、えびのうま煮などなど作りました。

Rimg7183_2

Rimg7203_2

Rimg7172_3Rimg7156_5


Rimg7179Rimg7169


Rimg7153Rimg7180
年を越したら仕入れのためベトナムに。
ベトナムのお正月はこれから、ホーチミンはクリスマスイルミネーションでキラキラでした。

Cafe Hai 「11:00〜17:30ラストオーダー/定休日美術館休館日」
・1月2日から通常営業。
1月16日から2月3まで休館日のためお休み」2月4日(土)から通常営業。

kitchen. 「18:30〜21:30ラストオーダ/定休日土・日・月・祝日」
・1月6日(金)より通常営業。
とり鍋、トムヤムクン鍋、きのこ鍋、カインチュア鍋は事前予約にてお受けしております。ご予約の時にお申し付け下さい。

|

« 2011年10月 | トップページ | 2012年5月 »